Book off@セカンドライフ

昨年末からぼちぼちとやっているSecond Lifeですが、最近はもう、毎日、どこそこが参入みたいなリリースラッシュ。
日本のユーザーも増えてきてそうですしね。

その中で数日前にBook offが参入して、セミナーをやるというので行ってみるが、さっぱりどこでやってるのかわからない(^-^;

2Fエリアに迷路があり、そこでゴールに行き着くとエプロンやらはたきやらがもらえるようで、いっぱいいました。

この段階のマーケティングとしてはうまいんでしょうね。
写真に写っている二人も知り合いじゃないですが、インフルエンサーっぽい感じのプロフィールでしたし。

いろいろ考えるところはありますが、なんというなインターネット黎明期みたいなこの雰囲気と
コミュニケーションが生まれる場というのは好きです。

オフィシャルなインフラなら楽しいのにねと、ずっと思っていて、まぁ、そこはLinden Labも
Viewerのオープンソース化
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/09/news025.html
を選んだりと意識していてしばらく勢いは続いていく要素はそろいつつ。

hiro Klineっていう名前で入っているの良かったらSLででも。

 

Share on Facebook

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.