N905i

N905i買った。
http://www.n-keitai.com/n905i/

まぁ、日本の携帯制度がおかしかったと思ってるのでいいんだけど、5万ちょいは
なかなか高い。
分割とかいろいろあるけれど、一括で買ってしまった。あぁ、借金嫌いの日本人。
経営者としては借金キライって駄目なんだよね。しかも金利も付かないんだから、
現在価値からいって分割の方がほんとは理にかなってる。なんてことをここで
書いてもしょうがないけど。

μとなやんだけど、結局こっちにしてしまった。あっちのほうがかっこいいけど。

1日だけ使った雑感。
■いやなところ

○キーの位置が今までと変わったのが一番つらい
濁点とか変換の位置を変える意味がわからん。ずっとNを使ってるのは操作とか覚えるのが
もうイヤだからなのにメール打つのも間違う。くそー。

○カメラ取りにくい
背面の結構下の方にあるから縦でとると指がうつる。
まぁ、これは慣れでどうにかなりそう。手ぶれしそうだけど、手ぶれ補正とか入ってるみたいだし。

■いいところ
○はやい
通信はやい。そんなに使わないけど。

○液晶キレイ
Nはそれほどっていうけど、十分。

○カメラ
あんまりためしてないけど結構よさそう。

 

まだよくというかさっぱりわからないのだけど、最近、新しいものに触れる態度が
保守的というか、新しいアプリでもサービスでも昔より積極的に使っていない気が
するので、ちょっと触ってみようとは。でも、PCに向かっている時間が長くて、
イーモバイルさしてThinkPad持ち歩いていたりするとどうにもあんまり触手が
伸びないんだよなー。ワンセグとかみるシチュエーションが浮かばない。

触っているうちになにか変わるものか。

Share on Facebook

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.