14/16(2月16日)アルンヘム、ユトレヒト、キンデルダイク

■14日目

 

今日は良い天気。

 

ヨーロッパはセスナがいっぱい飛んでて飛行機雲がいっつもどこかにあります。

 

ユトレヒトってところに来ました。

 

ベルギーもそうだったけど、オランダもなんか昔風の自転車にみんなのってる。石畳仕様なのかな。

 

080216utrecht080216utrecht080216utrecht080216utrecht

オランダ猫。人のお家?の窓際にいた猫。猫好きのおばちゃんが遊んでる図。こいつもかわいい。

土曜日だから人がいっぱい。

 

ディック・ブルーナーの美術館に来ました。

 

誰もが知ってるミッフィ
の作者です。金ぴかって。。

 

080216utrecht080216utrechtSANY0126080216utrecht080216utrecht080216utrecht080216utrecht080216utrecht

作品達。シンプルに落とし込まれたタッチや色がきれい。

 

これいいな。

 

080216utrecht080216utrecht

ブルーナー自身がまだ生きている人物なのでその会社で厳しくライセンス管理されてるとのこと。カラーパレットが一部公開されてました。

 

080216utrecht080216utrecht

近くのカフェで遅めのランチ。久しぶりに卵食べた。あ、ポテト食べてない。

 

キンデルダイクの風車に来ました。丁度夕暮れで良い時間。人いなかったけど。寒い!

 

 

080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk080216kindirdijk

風景達。風車の羽が停止している位置でWorkingとか結婚式とかいろいろ決まっているみたい。

 

今日はホテルの部屋で買ってきて食べました。その後、ちょっと遊んで・・・。もう出かけるのであとで追記します!

Share on Facebook

This entry was posted in 2008ヨーロッパ旅行, 旅行. Bookmark the permalink.