ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係のお誘い。WebSig会議

WebSig会議のお誘いは会社の方には書くけど、たまにはこっちにも。
10月31日(土)に「エコだけじゃない!『ネットを使って社会をよくする』新潮流とWeb屋の関係」を開催します。

うちのスタッフにもおいでよっていったら、ボランティアでしょ?という話をされたので、あぁと思ったんだけど、それだけじゃないです。一言で言うと、「社会に生かされている」ということ。

インテリジェントネットのクレドには、
「私は、相手の気持ちを考えた、心遣いある言動に誇りを持ちます。」
というのがあって、それの具体例として、
「自分も社会の一員。人は生かされていて、かつ一人では生きられないことを理解しよう。」
ということを書いてます。いわゆる回り回ってっていう考え方ですね。

ネットに関わらずビジネスがどんどん社会性を意識していかないと成り立たなくなってきています。自分だけ儲かればいいやとか独りよがりは通じない。若い人ほどそういった意識が高いです。これはやっぱり社会の変化と時代の要請だと思う。

また、ネットというテクノロジーで一人や小さな組織で出来る事がいっぱい出てきたこと、また、それに参加がしやすくなってきている事も一つの大きな出来事だと思います。

こんな背景で、先端をいっているスピーカーの皆さんがやっている内容を聞くのはもちろん、どんなきっかけでやり始めたのかも深掘りして聞けたらと思っています。今正直ぴんとこない人も多いかも知れないですが、なにか新たな気づきがあるんじゃないかなぁと思ってます。予定がある方は是非。

Share on Facebook

This entry was posted in WebSig. Bookmark the permalink.