35歳のお祝いをしてもらいました

なんか会社のブログがおかしいのでこっちに。

31日で35歳になりました。いつもながら会社の優しいみんなにお祝いしてもらって豪華なケーキももらいました。みんなありがとうー! 

35_cake

いろいろアラファーの世界にようこそとか、人生折り返し(村上春樹が言ってたみたい)とか悩ましいコメントも頂いたり(笑)
去年はTwitter、今年はFacebookでコメントもらうのが多かったなぁ。ちょっと前はmixiだったり、移り変わりがおもしろい。 

丁度会社が10年経って、社会に対する提供する価値や自分の働き方なんかも去年あたりから考えたりします。良くも悪くも早くからいろいろ経験させてもらった事を強みにまだ元気?な間にもう少しチャレンジしてみたいなぁと思ってます。

 

■35歳になってやろうと思ってること(正月抱負抜粋だけど)

○おなかをへこます
いきなりものすごく個人的な内容だけど、個人ブログなのでw。
基本的に年齢には抗っていこうというのは1つのテーマです。あきらめの悪さはもう売りにしていくのに決めました(笑)

細い細いといわれながらも、昨年に初めてウエストがキツイということを感じたこの事実をまずはどうにかしようと。たまに走ったり腹筋してます。
そんなことを社内でぽろっといったら、DryTシャツとか走るグッズをもらったりとだんだん後に引けません。
こういうのが目標を達成する1つの効果なのかw

○見た目維持 
そんなに老けてないつもりですが、32、3歳のころにクライアントお偉いさんと打ち合わせで受付で待っていたら、新卒説明会会場に案内されてたようなことはさすがに無くなりました。これは老けたというより貫禄がついたというポジティブに。でも見た目も若くいたい。これはなにをがんばろうかな。疲れた顔はしないようにまずはがんばろう。

○英語、海外
 これは最も公言すると危うい内容。とりあえず、今日本が届きました(笑)もっと具体的な目標にしなきゃな。誰かと会話するきっかけを作りたい。 誰がいざとなったら日本語が話せる英語堪能な方、友達になってくださいw

大学生みたいな話をしちゃうと、海外で一度働いてみたいというのはずっとあるのはあるんですよね。自分で仕事作るのが一番早そうなんですけど。できれば、日本文化、ネットというキーワードでなにかしたい。
最も低レベルな目標は旅行でも良いから海外にいく、にしてます(笑) 

○10日に1度くらいはあまり会ってない人や会いたい人と会う 
人と話すのは好きなのにどうも出不精。書くよりも話す方が得意と言うこともあって、もっといろんな人と話す機会を増やそうと思ってます。会いたい人に会える環境はラッキーなことに比較的あるので、もっと積極的にお邪魔しようかと思ってます。関係各位その際はお願いします(._.)

なにやらしょうも無いことが多いけど、仕事のはもうちょっと細かく別にあります(笑)

ここ数年の基本ポリシーは、 Keep it simple,stupid
略してKISS。 

いつもKISSと思ってるくらいが自分には丁度良いんだろうなと思ってます。

なんてことを考えている35歳ですが、皆さま、これからもよろしくお願いします。

Share on Facebook

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.