ロンドン初日

SANY0001
SANY0003
SANY0009
SANY0010
SANY0011
SANY0016

東京にしては考えられないくらい雪が降っているなか出発。よりによって今日じゃなくても良いのに。出だしからなかなかハードな感じでスタート。

実は閉所恐怖症なので12時間強のフライトは大丈夫かなぁと思っていたのだけど、狭いこと自体は特になんとも思わなかった。しかし、機内食って全部食べていくと動いていないのもあって食べ過ぎになる気がする。残したけど。

ヒースローについて、Smoking Areaでタバコを吸っていると、ライター貸してくれと。4tarvelかどっかで読んでいたんだけど、ホントにこっちの人はタバコ持ってるくせにライター持ってない。よくわからん。

ヒースローエキスプレスは日本からネット予約していったのだけど、意外にスムーズに乗車。予約Noを変えてくれたごつい黒人さんの英語は意外に聞きやすい。
微妙に1本見送りつつ15分でパディントン終点。これで15ポンドか。高い。まぁ、快適だけど。

パディントンからホテルまでは近くて、Google Mapsの地図を印刷してきたんだけど、よく見ると通りしか載ってない。うろうろしてみるものの通りの名前が1ブロックあるかないと出てこないところもあって結構さまよってしまった。
その間、3回道を聞いて、1回道を聞かれた。いろんな人種がいるから、スーツケース持ってても道を聞くのね。

N905iは普通にメールも通話も出来て快適。お金かかるっぽいけど。時計表示が国際ローミング対応だと思ったんだけど、日本表示にしからならない。うーん、まぁいいか。腕時計をこっちにして、携帯を日本時間にしよう。デスクトップにはUKなる文字が。完全に一人なので、携帯一つでも通じるとなんとなく安心。

ロンドンのホテルはホント高い。口コミだとお湯がでないだの寒い、熱い、狭いとかいろいろ。ホントに高級なところは違うんだろうけどね。booking.comでちょっと市街のホテルで若干心配だったけど、まぁまぁな感じ。綺麗だし。でも、エグゼクティブダブルは言い過ぎだろ。値段がそこそこだから仕方がないか。

結局、ホテルの近くのイタリアンで食事。パスタは柔らかくて食べられたもんじゃないと聞いていたので結構どきどきしてたけど、まぁ、確かにうまくない。ピザは普通だったけど、パスタはなぁ。好みとかそんな問題じゃない気がする。前情報があったのであきらめもつくけどね。

エビアンとかお菓子とかを非常食に買ってホテルに戻ってきて、今。
思えば24時間以上まるまる起きてるのかー。さすがに疲れてきた。

今欲しい物No1。スリッパ。やっぱり持ってくればよかったー。
近くで買えるかな。
明日は地下鉄チャレンジ。

Share on Facebook

This entry was posted in 2008ヨーロッパ旅行, 旅行. Bookmark the permalink.