LAMY2000ふたたび

しばらく前に洗濯機でかわいそうな思いをさせてしまったLAMY20004色ボールペン。
てっきりリペア出来るものだと思っていたけど、なんだか少しデザインが変更?になったということで、
リペア出来ないというLAMYからの戻し。

ほんとかなー(疑い深い)と思っていろいろ調べたらホントみたい。
http://blog.livedoor.jp/arch_pro1234/archives/50190815.html

デザインが変更と言うより細さとか少し違う?
試しに先端を付け替えてみると前の方が少し細い。
前に買ったのはたぶん2005年くらいだから、この記事の人の80年代とかとはまた年期が違いますが。
いずれにしても使い込んでいると色が少し変わってくる感じがするので内部パーツだけの交換なら
まだしも、外装が変わるリペアは難しいですね。

若干メジャーすぎて人とかぶったことも幾度かあるので、他のもいろいろ探してみたけれど
結局戻って来ちゃいました。
今回はリフィルを他の使ってみたりいろいろカスタマイズしてみようかな。
LAMY 2000他 マルチペンをカスタマイズ – [男のこだわりグッズ]All About
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/closeup/CU20040302A/

いずれにしてもしばらく不便だった状態から復活できてよかった。
なんだかんだこのぺんが好きなようです。

Share on Facebook

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.