HUBと分業

社内ネットワークが落ちて今日は半分仕事に成らず・・・。

犯人はなんとHUB。ルーター変えちゃったよ。

おかげで無線早くなったけど。

 

しかし、ちょっとずつ人が増えてきても、社内ネットワークなんかは相変わらず専門で
見る人はいないし、そうなると出て行かなきゃどうにもならない。

規模との問題もあるけれど、やらざるをえなかったから覚えた知識っていまだに
すごい役立ってる。

一晩でサーバも立てたし(すぐクラックされたこともあるけど(笑))、ネットワークも現調も
デザインも。

分業が進んでいく中で、うまく周辺知識と技術を身につけていって欲しい。

それには、自分で一つWebやサービスを立ててみるのが一番だと思う。
ユーザーとのメール対応とかまでね。

Share on Facebook

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.