ロンドン4日目

■ロンドン4日目
明日は移動がほとんどなので今日が観光はほぼ最後。

 

 

ロンドン塔に移動する地下鉄の中。無料の新聞が多い(みんな?じゃないとは思うけど)のでみんな地下鉄で新聞読んでます。無料だとみんなおいていくので、大体、席に新聞がいっぱいあります。マネして読んでみてる様子(笑

Tower Hillに着きました。

 

駅から出たすぐからのロンドン塔。なかなか物々しい。寒いけど良い天気。

 

中に入りました。16£。博物館とかギャラリーが実質無料なのを考えると高い。ビーフィーターのおじさん達がいました。ビデオしかとらなかった、そういえば。

あんまり気持ちの良い物じゃないのは撮らないようにしようと思っていたんだけど、撮ってしまった首切り台。イギリスの歴史をもっと知っていれば、さらにおもしろい場所なんだと思う。

もうベルセルクです。馬も大変だ。大将なのでパフォーマンスなんだと思うけど。

 

ロンドンブリッジに移動、する前の風景。

まぁここは通るだけでいいかということで、通り過ぎただけ。なんかここでお昼過ぎくらいだったんだけど、ロンドン塔の方からテムズ川に向かってどかんどかん大砲で空砲を撃ってました。

 

ロンドン塔の反対側くらいのところにあるカフェ。カップにはいったカルボナーラ。なんかこんな食事が増えてきた・・。WADAのスペルを黒人のにいちゃんにいったら、Dの発音が悪いのかGっていわれて。うーん。間違えられたことないけどなー。まぁ、片言なので仕方ない。

 

テート・モダンまであるく。きっと2,3kmあったような。展示室は撮れないのでその間。

同じくテート・モダン。空間が気持ちよいところが多い。ここでは女の子二人組の日本人以外は日本人見かけなかった。アジア系もほとんどいなかったな、そういえば。ナショナルギャラリー、大英博物館と見てくると現代アートは主張の仕方が全然違う。世の中全体がある意味平和になったんだろうなぁって気がした。

 

だいぶ歩き回ってるのに、さらに5kmくらい?テムズ川のほとりからコヴェント・ガーデンまで歩こうと靴ひもを結び直して決心しているの図。でも、この時点で右足だけ一番上のホールに靴ひもが通っていないことに気づいてない(笑)。インソールだけ使ってるのに変えたらなんとかなるだろと思ってきたのが間違い。足痛い!

 

毎日開催されるフリーマーケットみたいなもの。まぁ、なんとなく想像はしてたけど買う物ない。

 

広場にいた前置きがやたらと長い大道芸。ムービーはいっぱいとったんだけどな。最終的にはかなり人だかりに。観客と絡むのはうまい人だったなー。絡まれて困ったけど。

 

本店。じゃない気がする。

 

こないだY氏に至るところでミュージカルのポスター貼ってありますねって話をしてて、見てみたらということで、わかりやすそうなものにしようと思ってLion Kingに。毎日やってて水曜日だっていうのに人だかり。

 

当然、演目中は撮れないので、幕が開く前の様子。結構広い。このときは平和だったのに、前の席に大男が来て頭がつらかったー。ミュージカルの英語になるともうほとんど聞き取れない。Lion Kingもストーリーもなにもかもしらないのでかなり頭使っちゃいました。もう、こうなると想像力の世界(笑)。きっと外してないと思うけど、60%くらいわかりました。たぶん。良くできてるミュージカルだったけど、動物キャラより人間らしいものの方がおもしろいかなー。でも、そうなったらますます言葉わかんないときついかも。大歓声でした。

明日はユーロスターでパリに移動ー。

Share on Facebook

This entry was posted in 2008ヨーロッパ旅行, 旅行. Bookmark the permalink.